iPhone 11 proが来た

f:id:eleking:20190925233036j:image

iPhone 11 proを入手した。

iPhone 7からの買い換えである。

いや、こんなに早く手に入れるつもりはなかったんだけども。
娘2が旅行に行く前に、バッテリーが持たなくなってきたし機種変したいというのでソフトバンクショップへ出かけたのが予約開始翌日。彼女としては11にするつもりは特になくXRあたりでよかったみたいなんだけど、自分は変えるなら11かなあ、と漠然と思っていた。
じゃ、ついでなんで自分の予約もしておこう、かと。

proにしようと決めたのは直前で、デジカメを別に買うことを考えれば価格差にも納得できたので。娘2も店員になんだか言いくるめられて結局11を同時に予約。
いつ入荷するかわかんない、とその場では言われたものの、発売日当日には入荷するとその3日前には連絡があった。
取りに行けるのは次の日だったので21日の土曜日に入手したというわけ。
で、少し使ってみての感想。
まあ、変わんないです。特に。基本部分は7と大きく違わない。
もちろん多少キビキビしてるし、画面も大きくはなってる(proはXSと同じサイズ)んだけど。

カメラは違う。全然違う。
望遠も広角もスゴイ。

f:id:eleking:20190925233103j:image
 へたくそが写してもそれなりに写る。
Instagramもこれで華やかになるかしらん。基本ラーメンの写真だけど。
ラーメンじゃない今夜の華やかな食事はこちら。

https://www.instagram.com/p/B21hWwNAT8l/

少しご無沙汰だったアーティザン。ってよく考えたら二週ほど空いただけなんだけど。エビホタテのスペシャルカルパッチョに舌鼓を打つうちに和牛とハムがクリームコロッケの中にゴロゴロのミートクロケットややっぱソースめちゃウマだよなーの秋なすのミートグラタンが登場。ザ・洋食な味わいが最高。ハンバーグは今日は和風おろしソース。そして前回のタレチャーシューとは味付けが異なるチャーシュー丼。目玉焼きとの相性抜群。いつも美味しいバスクチーズケーキ撮り忘れた!今夜も最高!(byタモリ)キッチンアーティザン名古屋市緑区鎌倉台2-71411:30-14:00,17:30-21:30日曜定休#名古屋グルメ #洋食 #キッチン #アーティザン飯 #チャーシュー #ハンバーグ #クリームコロッケ #ミートグラタントースト