ニガミ17才 / ただし、BGM

サブスクリプションの世の中になって、こと音楽に関しては今のところApple Musicのお世話になっている。昨年末ぐらいからかな。

サービスが始まった当初は好きな音源は個人的に大量に電子的コレクションしてあったので、それほどなあと思っていたのだけど、新譜が大量にUPされるようになって俄然有り難みを増した。

ジャケ買いならぬジャケ聴きが気軽にできるので、聴く音楽の幅がさらにひろがったというのもある。

King Gnuとかも完全にジャケ聴きで偶然聴いてハマった口である。

その他、近年疎かになっていた邦楽新譜周りをある程度追っかけられるようになったのが利点。

で、お気に入りをたまに紹介していこうかなあ、と思っているのだが、今日勧めようと思っていた曲とは別のものに、さきほど『HEY! HEY! HEY! NEO!』の録画を観てたら出くわしてしまったので、そちらを紹介。

ニガミ17才

ちょっと水曜日のカンパネラっぽいような気がしないでもないけど、なかなかピキピキ来ましたけど。DTとのトークもなかなかハマっていた。

中心メンバーでボーカルの岩下の風貌がなかなかよろしい。松ちゃんに的確なツッコミをされていたが。

あと、シンセの平沢あくびもちょうどいいイマドキの小悪魔加減。

こんなんどうでしょ?


ニガミ17才 / ただし、BGM

ただし、BGM

ただし、BGM

  • ニガミ17才
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ニガミ17才b

ニガミ17才b